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再生のキーワード 経営戦略の解禁の事例内容 情報発信能力のアップをテーマに「増収増益」

最寄りの大都市からの集客に集中した地域施策、WEB系のAGTを含めた新たな流通からの集客という流通施策をとった結果、21年の7月から22年の6月までの1年間の実績としては、売上で前年比143%、償却前営業利益で前年比341%という結果。GOP17%で資金繰りの改善。

流通の変化に対応を充実「減収増益」

大手AGTに依存をしていた集客を直流通に変化させることをもって、施設、サービス内容の変化をするという流通施策をとった結果 21年9月から22年7月までの11ヶ月の実績として、売上で前年比87%、償却前営業利益で前年比108%という結果。GOP15%でPLの健全化。

顧客目線の商品力のアップ「競争力のUP」

流通施策として、中小AGTの見直し、また地域における閉塞感の中、地元・地場を重視した地域施策をとることにより、競争力のUPにつながり、顧客数の増、売上の確保につながった。
結果、21年7月から22年6月までの1年間で、顧客数で前年比108%、売上で前年比100%という実績を確保。GOP8%確保による安定。

レジャーの日常化に対応した機会の割出「集客重視」

施設の劣化をハンディととらえずに、料金的、商品プランの変化、対応をもった集客を第一義とした集客主義に徹した結果、22年3月から7月までの5か月の実績として、顧客数で前年比160%となり、売上で前年比147%という結果。赤字からGOP12%へ改善されビジネスモデルの達成。

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