再生のキーワード
HOME > 再生のキーワード > 5つの“P”の面積拡大 [PRICE]
再生のキーワード 5つの“P” Price

~販売目的ごとのプライシング~

既存流通と新規流通との矛盾と整合性の中での独自媒体、直販の存在を持って強み

一物一価 ・・・ 素材・商品の一元化
一物二価 ・・・ 素材と商品の二極化
一物多価 ・・・ 流通経路により、お客様の価値観の相違
多物多価 ・・・ ラインナップを意識した商品化
一物時価 ・・・ 需要バランスの中での素材

5つの“P”の面積拡大

【図説明】
・体積が販売数と利益性向
・下方より商品の必然性
・三角錐と長方形でフレームワーム
・三角錐で基本的ラインアップ
・アイキャッチ商品や、内容重視商品、トレンド商品でお客様に変化を打ち出す
・イメージ商品で外的価値と内的価値を打ち出す

topへ戻る